┃お知らせ/携帯大手キャリアをご利用中で新ブランド(格安プラン)への変更をご検討中のお客様へ
■リモートメールのお支払い方法にキャリア決済をご利用中の場合
キャリア様の仕様によっては新ブランド(格安プラン)にてキャリア決済がご利用いただけなくなる可能性がございます。
そちらの場合、下記手順にてスマートフォン版へログインいただきクレジットカード決済(VISA/Master)へ変更をおこなってください。
1.ご契約中のスマートフォンのブラウザより< https://ssl.rmail.jp/s/login.html >へアクセスし、メンバーID・パスワードをご入力いただき[ログイン]
2.メインメニュー-[登録情報の確認/変更]より「お支払い方法」欄横の[変更]ボタンを押下
3.「お支払い方法の変更」欄より[クレジットカード(VISA/Master)]ご選択いただき画面に従いお手続き
※新ブランド(格安プラン)への変更をおこなわれ、お支払い設定が解除された状態でデータ保全期間(サービス解約から15日以内)を過ぎてしまいますと、リモメアドレスを含む設定情報は削除され、引き継ぎができなくなってしまいますのでご注意ください。
※お支払い方法の変更を同月中におこなわれた場合、変更当月のみ両お支払い方法に対して料金がかかります。
そちらの場合、下記手順にてスマートフォン版へログインいただきクレジットカード決済(VISA/Master)へ変更をおこなってください。
1.ご契約中のスマートフォンのブラウザより< https://ssl.rmail.jp/s/login.html >へアクセスし、メンバーID・パスワードをご入力いただき[ログイン]
2.メインメニュー-[登録情報の確認/変更]より「お支払い方法」欄横の[変更]ボタンを押下
3.「お支払い方法の変更」欄より[クレジットカード(VISA/Master)]ご選択いただき画面に従いお手続き
※新ブランド(格安プラン)への変更をおこなわれ、お支払い設定が解除された状態でデータ保全期間(サービス解約から15日以内)を過ぎてしまいますと、リモメアドレスを含む設定情報は削除され、引き継ぎができなくなってしまいますのでご注意ください。
※お支払い方法の変更を同月中におこなわれた場合、変更当月のみ両お支払い方法に対して料金がかかります。
■キャリアメールアドレスが廃止となるお客様
「ご本人様確認用メールアドレス」および「着信通知先メールアドレス」にキャリアメールアドレスをご登録中の場合、下記手順にてスマートフォン版へログインいただき新しいメールアドレスへ変更をおこなってください。
<ご本人様確認用メールアドレスの変更>
1.ブラウザより< https://ssl.rmail.jp/s/login.html >へアクセスし、メンバーID・パスワードをご入力いただき[ログイン]
2.メインメニューもしくはアカウントリスト-[登録情報の確認/変更]より「メールアドレス」欄をご確認いただき、キャリアアドレスご設定中の場合は[変更]ボタンより変更をおこなってください。
<着信通知をご利用中の場合>
1.ブラウザより< https://ssl.rmail.jp/s/login.html >へアクセスし、メンバーID・パスワードをご入力いただき[ログイン]
2.該当アカウントのメインメニューより[環境設定]-[着信通知設定]-「現在の通知先」欄をご確認いただき、キャリアアドレスをご設定中の場合は[通知先アドレス登録]ボタンより変更をおこなってください。
<ご本人様確認用メールアドレスの変更>
1.ブラウザより< https://ssl.rmail.jp/s/login.html >へアクセスし、メンバーID・パスワードをご入力いただき[ログイン]
2.メインメニューもしくはアカウントリスト-[登録情報の確認/変更]より「メールアドレス」欄をご確認いただき、キャリアアドレスご設定中の場合は[変更]ボタンより変更をおこなってください。
<着信通知をご利用中の場合>
1.ブラウザより< https://ssl.rmail.jp/s/login.html >へアクセスし、メンバーID・パスワードをご入力いただき[ログイン]
2.該当アカウントのメインメニューより[環境設定]-[着信通知設定]-「現在の通知先」欄をご確認いただき、キャリアアドレスをご設定中の場合は[通知先アドレス登録]ボタンより変更をおこなってください。