┃お知らせ/新着情報

 ■2018/6/1 障害報告

現在リモートメールから特定の宛先へのメールが正しく配信されない事象が発生しております。
一昨日から昨日にかけて個人ユーザーが短時間に大量にメールを送信した影響で、拒否されているものと思われます。

■現在特定できている宛先ドメイン
・Microsoft系のフリーメール(hotmail.com/hotmail.co.jp/live.jpなど)
・yahoo.com

現在調査中でございます。
お客様にはご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


【続報】2018/6/1 18:35
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現在、発生しておりますリモートメールから送信した特定の宛先へのメールが正しく配信されない事象に関して進捗状況をご報告いたします。
◆ Microsoft系のフリーメール(hotmail.com/hotmail.co.jp/live.jpなど)
Microsoftへ対応を依頼致しました。

◆ yahoo.com
対応窓口が不明なため、随時配信状況を確認致します。

本件に関し、進捗がありました随時ご報告させていただきます。
誠に申し訳ございません。

【続報】2018/6/4 16:00
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進捗状況をお知らせ致します。

◆ Microsoft系のフリーメール(hotmail.com/hotmail.co.jp/live.jpなど)
6/4(月)15時頃から、リモートメールでメールを送信できることを確認致しました。
お手元にエラーメールが返ってしまった場合は、誠にお手数ではございますが、再度送信をして頂きますようお願い致します。
受け取り拒否解除以前に送信されたもののうち、配信エラーメールが送信元に返っていないメール(自動再送期限内)に関しましては、遅延して配送されます。

◆ yahoo.com, aol.com
現在も配信することができない状況が続いています。

yahoo.com, aol.comに関しては今後も随時状況を確認して参ります。

【続報】2018/6/29 16:00
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進捗状況をお知らせ致します。

◆ yahoo.com, aol.com
現在も配信することができない状況が続いています。

今後も随時状況を確認して参ります。

【復旧報告】2018/7/6 16:00
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yahoo.com, aol.comへメール配信ができない障害につきまして、7月1日10時頃より配信できていることを確認いたしました。

その後、継続して確認を行って参りましたが、特に問題が発生していないことから、本事象が解消したと判断いたしました。
ご利用のお客様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

 ■2018/5/9 添付ファイルのウイルスチェック機能追加のお知らせ

添付ファイルのウイルスチェック機能を追加しました。

この機能追加により、PCやスマートフォンで添付ファイルを閲覧・展開する前に、あらかじめリモートメールでウイルスチェック可能となります。

スマートフォンでの利用イメージ

リモートメールでは、ファイルを画像変換して閲覧することができるため、端末にファイルをダウンロードすることなく確認でき、ウイルス感染したファイルであっても端末がウイルスに感染することはありません。

一方、PCやスマートフォンで直接、添付ファイルを展開・閲覧する際は、ウイルス感染する危険があります。

リモートメールのウイルスチェック機能によりウイルスが見つかった場合には、PC等で受信する前にサーバーから該当メールを削除することもできます。
また、添付ファイルがZIP等のアーカイブファイルだった場合、中に含まれるファイルもウイルスチェック可能です。パスワード付きのZIPファイルであっても、リモートメール上で展開、チェック可能です。

ウイルスチェック機能はプレミアムコース(月額540円(税込み))以上をご契約のお客様で、スマートフォン版、for PCからご利用いただけます。

ウイルスチェック機能はウイルスが含まれるファイルを判定しますが、ウイルスが検出されなかったとしても、必ずしもウイルスが含まれないことを保証するものではありません。

リモートメールは、今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2018/4/2 【期間限定】パスワード付ZIP解凍キャンペーン実施中!

本日より春の社会人応援キャンペーンを開始いたしました。

スタンダードコース(月額324円)以上で利用できるファイルの解凍、プレミアムコース(月額540円)以上で利用できるパスワード付ファイルの解凍機能が、キャンペーン期間中全てのコースでご利用いただけます。

ぜひこの機会にファイルの解凍機能をお試しください。


【リモートメールで解凍できるファイル】

zip, lzh, cab, 7z, rarおよびこれらの自己展開exeファイル、AttacheCaseファイル、tar, tgz

【キャンペーン期間】

2018年4月2日(月)〜2018年4月30日(月)

詳細はこちらのキャンペーンページをご覧ください。

 ■2018/3/16 解凍、閲覧できるアーカイブファイル対応強化のお知らせ

添付ファイルにて解凍できるアーカイブファイルの種類を追加しました。

▼解凍、閲覧可能なアーカイブファイル
従来のzip, lzh, cabおよびこれらの自己展開exeファイル、AttacheCaseファイルに加え、7z, rarおよびこれらの自己展開exeファイル、tar, tgzに対応

リモートメールではoffice系ファイル、PDFなどの各種ファイルに加え、zipなどのアーカイブファイル、パスワードで保護されたファイルも端末にダウンロードすることなく閲覧することができます。
ファイル閲覧用のアプリをインストールする必要もなく、ブラウザでファイルを表示できます。

※ファイルの解凍はスタンダードコース(月額324円(税込))以上でご利用いただけます。
※パスワード付のファイルの解凍はプレミアムコース(月額540円(税込))以上でご利用いただけます。

リモートメールは、今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2018/3/13 サポートセンター臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら社員研修実施のため、下記のとおりサポートセンターを臨時休業させていただきます。

<臨時休業日>
2018年4月13日(金)

メールでのお問い合わせにつきましては、サポートセンター休業中も受付ておりますが回答につきましては2018年4月16日(月)10時以降、順次対応とさせていただきます。
なお、サポートセンター休業期間中もリモートメールサービスは通常通りご利用いただけます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 ■2018/3/12 IMAPメール閲覧時の表示速度改善のお知らせ

IMAPサーバ上のメール件数が多い場合の閲覧速度の改善をおこないました。
これにより、受信メール一覧表示にかかる時間を短縮し
よりスムーズにメールを閲覧いただけるようになりました。

今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2018/3/11 定期メンテナンス完了お知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2018/2/27 定期メンテナンスのお知らせ

▼2018年3月11日(日)午前1時〜午前9時
上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2017/12/17 定期メンテナンス完了お知らせ

本日1時より行っておりましたメンテナンスが完了いたしました。

メンテナンス中はご不便をおかけいたしました。
今後ともリモートメールをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 ■2017/12/13 サポートセンターの年末年始休業のお知らせ

リモートメールサポートセンターの年末年始休業につきましては、下記の通りとさせていただきたくご案内致します。

■サポートセンターの休業期間
2017年12月28日(木)〜2018年1月8日(月)

メールでのお問い合せにつきましては、サポートセンター休業期間中も受付ております。
回答につきましては2018年1月9日(火)10時以降、順次対応とさせていただきます。

サポートセンター休業期間中もリモートメールサービスは通常通りご利用いただけます。

ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 ■2017/12/5 定期メンテナンスのお知らせ

▼2017年12月17日(日)午前1時〜午前9時
上記時間帯にリモートメールの定期メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。

該当時間にリモメアドレス宛に届いたメールやグループメールにつきましては、遅延して到着する場合がございます。メールがなくなることはございませんのでご安心ください。

お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※メンテナンス終了直後は一時的にメールサーバへのアクセスが集中する可能性がありますので、時間を置いてメールの受信をして頂くことをお勧めいたします。

 ■2017/3/16 障害報告

下記の機能につきまして、メールが正常に配送できない事象が発生しておりました。

■発生・復旧日時
2017年3月15日(水) PM6:30頃から2017年3月16日(木) AM9:45頃まで

■影響範囲
・PCアカウントに設定した着信通知メール
・グループメール
・コンパシャ!メール

障害発生中に送受信したメールは、先ほどすべて配送が完了しましたので指定の宛先へは遅延して配送されます。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 ■2017/2/1 【重要なお知らせ】利用規約一部変更のご案内

いつもリモートメールをご愛用いただきありがとうございます。

利用規約について、2017年3月1日付で改定いたします。
新しい利用規約は下記リンクよりご覧いただけますので、必ず事前にご確認いただけますようお願いいたします。
※改定日を超えて契約を継続している場合は、新しい利用規約にご承諾いただいたものとみなします。

■スマートフォン版

■iモード版

■EZweb版

■Yahoo!ケータイ

■AIR-EDGE

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