┃au様の3Gサービスでリモートメールをご契約中のお客様へ
■3月末までに機種変更・お乗り換えされない場合
au様解約に伴いリモートメールのご契約も自動解約状態となります。
必ずデータ保全期間内(サービス解約から15日以内)にメンバーID・パスワードを使用し
お持ちのスマートフォン(ガラホ)・パソコンでお支払いの再設定をおこなってください。
下記より該当項目をご参照ください。
▼au3Gフィーチャーホン(ガラケー)をご利用中の場合
【事前確認】
au様の3G端末でケータイ版リモートメールをご利用中の場合は、
3月末までにメンバーID・パスワードの取得が必要です。
手順:総合メニュー-[メンバーID取得]より取得もしくは確認/変更
【お支払い再設定手順】
1.スマートフォン(ガラホ)で< https://ssl.rmail.jp/s/login.html >にアクセスし
メンバーIDとパスワードを入力し[ログイン]-[利用登録へ]
2.利用手続きを行い、お支払い方法を設定する
※パソコンよりご利用いただく場合はクレジットカード(VISA/Master)を選択
3.指示に従って有効性チェックを行う
※auかんたん決済解約とお支払い再設定を同月中におこなわれた場合、
当月のみ両お支払い方法で料金が発生します。
※リモートメールのご契約が解約済みの状態で
上記データ保全期間を過ぎると設定情報は削除され、復旧はできかねます。
▼au3Gスマートフォン(ガラホ)をご利用中の場合
【3月末までにお支払い方法変更をおこなう場合】
1.ご契約中のスマートフォンより< https://ssl.rmail.jp/s/login.html >へアクセスし、
メンバーIDとパスワードを入力し[ログイン]
2.メインメニュー-[登録情報の確認・変更]-「お支払い方法」欄横の[変更]
3.「お支払い方法の変更」よりお手続き
【au様解約後にお手続きをおこなう場合】
1.スマートフォン(ガラホ)で< https://ssl.rmail.jp/s/login.html >にアクセスし
メンバーIDとパスワードを入力し[ログイン]-[利用登録へ]
2.「有効な契約がありません」と表示される画面で[お支払い方法を再設定する]を選択
3.お支払い方法の[変更]からお支払い方法を選択し画面指示に従ってお手続き
※パソコンよりご利用いただく場合はクレジットカード(VISA/Master)を選択
※auかんたん決済解約とお支払い再設定を同月中におこなわれた場合、
当月のみ両お支払い方法で料金が発生します。
※リモートメールのご契約が解約済みの状態で
上記データ保全期間を過ぎると設定情報は削除され、復旧はできかねます。