携帯電話を新しく買い換えても、リモートメールの情報を新しい携帯電話にそのまま引き継ぐことができます。
登録したアドレス帳や設定情報などを、そのまま利用できます。

【引継ぎ時のご注意】
事前にメンバーIDとパスワードを取得してください。メンバーIDがあるとデータが保全(サービスを解約してから15日間はリモートメールの設定情報などが自動で保存される機能です)されます。お手続きいただいた後にメンバーID、パスワードを使用してデータ保全期間内に新しい端末から情報の引継ぎを行っていただくことで情報を引き続きご利用いただくことができます。
メンバーIDが未取得の場合はサービスを解約した時点で設定情報はすべて削除されますのでご注意ください。

メンバーID取得方法

「メンバーID取得」
を選択してください。
「取得する」を選択してください。 希望のメンバーIDとパスワードを入力して「送信」を選択してください。次の画面で取得したメンバーIDとパスワードが表示されます。

設定情報の引継ぎ方法

「設定情報引継ぎ」
を選択してください。
「メンバーID、パスワードを利用して設定情報の引継ぎを行う」を選択します。 「メンバーID」「パスワード」を入力して「送信」を選択してください。
「引継ぎ実行」
を選択すると引継ぎ完了です。

※機種変更時などの設定情報引継ぎのお手続きは、データ保全期間内(サービスを解約してから15日以内)に行ってください。


記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
トラブルシューティングは「よくある質問と答え」をご参照下さい。
TOP

前のページへ戻る