フィルター設定することで、リモートメールで受信したくないメールを受信メール一覧画面に表示させないようにすることができます。
例えば、メルマガをフィルタ設定することで、携帯では緊急のメールのみ確認し、メルマガは後でゆっくりパソコンで読む、ということが可能になります。
貴方のライフスタイルに合わせて上手にフィルター設定し、パケット代節約をしましょう。

「環境設定」を選択して下さい。 「受信設定」を選択して下さい。 フィルター「OFF」を選択し、「ON」に切り替えて下さい。

※フィルター機能を「OFF」にする場合も、こちらで切り替えを行って下さい。

フィルターの条件を設定する為、「フィルター設定」を選択して下さい。

[1]「新規登録」
を選択した場合
新たにフィルターをするワードの設定が行えます。
[2]「フィルター選択」
を選択した場合
登録したフィルターの内で適用するフィルターを選択できます。
[3]「フィルター削除」
を選択した場合
表示された設定を選択して削除が行えます。

まず、1「新規登録」を選択して下さい。表示したくないメールの条件を設定します。
(1)で選択出来る項目
Subjectが 件名が
Fromが 差出人が
Toが 宛先が
ヘッダのどれかが 詳細情報にどれかが
(3)で選択出来る項目
を含む
を含まない
で始まる
で終わる
と一致する

(1)で「Fromが」(差出人が)を選び、(2)で「Suzuki」と入力し(3)で「を含む」を選択した場合、差出人メールアドレスに「Suzuki」というワードが含まれるメールをすべてメール一覧に表示させない設定になります。
設定の入力が終わった後、「登録」を押して下さい。


2を選択して下さい。
適用するフィルターを選択します。

複数「新規登録」からフィルター条件を登録している場合はフィルター選択画面に複数の設定が表示されます。

表示された設定の中から、適用したくないもののチェックをはずして下さい。
適用するものはチェックを入れて下さい。

設定が終わった後、「選択完了」を押して下さい。

記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
トラブルシューティングは「よくある質問と答え」をご参照下さい。
TOP

前のページへ戻る