現在パソコンでお使いのメールアドレス宛てに届いたメールを携帯で読めるようにするために、アカウント情報をリモートメールに登録します。
お読みになるパソコンメールアドレスは、いくつでも登録可能です。
なお、メンバー登録しておくことにより、携帯を買い換えた場合でも、登録したアカウント情報は、そのまま引き継がれます。

リモートメールで使うアカウントを登録します。

パソコンからの登録手順

サービス申し込みよりパソコンで簡単に登録可能です。

携帯からの登録手順

 
「初期設定」を選択します。 「[1]パソコンメールを読む設定」を選択します。 直接アクセス方式
※通常は、直接アクセス方式を選択し、携帯で読みたいアカウントの情報を設定します。
POPが解放されていないメールサーバーの場合、転送用のリモメアドレスを取得して、ご利用になることをお勧めします。  


読みたいプロバイダーや会社のメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンを押します。 空欄になっている設定情報を入力し、「登録」
下記の※1[設定情報について]参照
正しく登録できると完了画面が表示されます。
この画面下部の「アカウントリストへ」を選択します。
※パスワードなど設定情報が間違っていると登録できません。


「アカウントリスト」画面が表示されます。この画面からメールを読んだり送ったりします。
Bookmarkをして、ご利用下さい。
※1 設定情報について
ここでの設定は、あなたのパソコンのメールソフトに設定している情報と同じものです。以下の各用語はプロバイダーやメールソフトによって異なる場合があります。

受信メールサーバー(POP3)
POPサーバー名と言われる場合もあります。
POPユーザー名
POPアカウントやメールIDとも言われます。メールアドレスの@マークの前の部分であったり、メールアドレス全部であったりします。
メールパスワード
メール用のパスワードになります。プロバイダーによっては接続用とメール用でパスワードが異なる場合があります。

■ 何を入力したら良いのか不明な方
プロバイダー加入時に送られてきた設定用紙等をご覧になるか、パソコンのメールソフトを設定された方にお聞き下さい。


記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
トラブルシューティングは「よくある質問と答え」をご参照下さい。
TOP

前のページへ戻る