┃よくある質問 > パソコンメールを読む場合について


Q使えるメールアドレスと使えないメールアドレスがあるのですか?

AリモートメールではPOP方式のメール(パソコンなどのメールソフトで設定出来るメール)でしたら基本的にお使い頂けます。
ただ、メールサーバーが外部に解放されていない場合(専用回線からしか接続できない場合やファイアーウォール等のセキュリティがある場合)は、アクセスを拒否されてしまうのでご利用頂けません。
例えば、AOLメールなどは、自社のアクセスポイントに接続した状態でないとメールサーバーにアクセスできないようにされているため、リモートメールからはアクセスできません。
お持ちのメールアドレスが使えるかどうかは利用可能プロバイダー一覧でご確認頂けます。

Qリモートメールで読んだメールはあとでパソコンでは読めますか?

Aはい、お読み頂けます。
リモートメールは、携帯電話を使ってプロバイダーのメールサーバーを覗きに行く仕組みとなっておりますので、プロバイダーのメールサーバーにメールは残ります。後でパソコンで普段通りメールを受信することが可能となります。
リモートメールからメールの削除を行うと、メールサーバーからメールが完全に削除され、あとからパソコンで受信することができなくなりますのでご注意ください。

Q着信通知をしてくれるのでしょうか?

A プレミアムコース、ビジネスコースでは携帯メールアドレス宛に新着メールをお知らせする「着信通知機能」がご利用いただけます。
また、毎日多くのメールを受信する方は、条件指定をすることで必要なメールの通知のみを受け取ることができます。

Q複数のアドレスを登録する事が出来ますか?

Aリモートメールではいくつでもアカウントをご登録頂くことが可能です。

QAPOPサーバーには対応していますか?

AAPOP(POPサーバーにアクセスするときにパスワードだけを暗号化して送信する方式のアクセス方法)サーバーにも対応していますので問題なくログインできます。
APOPを設定する場合は新規アカウント登録の「高度な設定」から「APOP認証」の項目の[使う]にチェックをいれて設定をしてください。
接続ポートを直接指定することも可能です。

ページ上部に戻る
リモートメールforPCログイン

PC用インタフェースのリモートメールをご利用いただけます。

メンバーID:
パスワード:

»IDとパスワードの取得方法
»IDを忘れた
»パスワードを忘れた

会員登録がまだお済でない方
会員登録

携帯電話からのアクセス リモートメールURL http://rmail.jp

http://rmail.jp

利用料
月額:220円(税込)〜

キャリア公式サイト:SoftBankでご利用いただけます。
»スマートフォンへの機種変更時の手続きについて

スマートフォンからのアクセス
リモートメールURL http://rmail.jp/s/

http://rmail.jp/s/

利用料
月額:220円(税込)〜

ドコモspモード決済、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、クレジット(VISA,Master)でお支払いただけます。

お客様サポート

操作やサービスについてご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

»オンラインマニュアル
»よくある質問
»お問合せ
»動作制限
»仕様
»対応プロバイダー

リモートメールforPCログイン

■定期メンテナンス
3月、6月、9月、12月に実施しております。 日時につきましてはお知らせをご覧ください。

■Twitter
リモートメールの情報をツイート中!

リモートメール Twitter


▲