┃よくある質問 > パソコンメールを読む場合について
リモートメールで読んだメールはあとでパソコンでは読めますか?
着信通知をしてくれるのでしょうか?
複数のアドレスを登録する事が出来ますか?
APOPサーバーには対応していますか?
使えるメールアドレスと使えないメールアドレスがあるのですか?
リモートメールではPOP方式のメール(パソコンなどのメールソフトで設定出来るメール)でしたら基本的にお使い頂けます。
ただ、メールサーバーが外部に解放されていない場合(専用回線からしか接続できない場合やファイアーウォール等のセキュリティがある場合)は、アクセスを拒否されてしまうのでご利用頂けません。
例えば、AOLメールなどは、自社のアクセスポイントに接続した状態でないとメールサーバーにアクセスできないようにされているため、リモートメールからはアクセスできません。
お持ちのメールアドレスが使えるかどうかは利用可能プロバイダー一覧でご確認頂けます。
リモートメールで読んだメールはあとでパソコンでは読めますか?
はい、お読み頂けます。
リモートメールは、携帯電話を使ってプロバイダーのメールサーバーを覗きに行く仕組みとなっておりますので、プロバイダーのメールサーバーにメールは残ります。後でパソコンで普段通りメールを受信することが可能となります。
リモートメールからメールの削除を行うと、メールサーバーからメールが完全に削除され、あとからパソコンで受信することができなくなりますのでご注意ください。
着信通知をしてくれるのでしょうか?
プレミアムコース、ビジネスコースでは携帯メールアドレス宛に新着メールをお知らせする「着信通知機能」がご利用いただけます。
また、毎日多くのメールを受信する方は、条件指定をすることで必要なメールの通知のみを受け取ることができます。
複数のアドレスを登録する事が出来ますか?
リモートメールではいくつでもアカウントをご登録頂くことが可能です。
APOPサーバーには対応していますか?
APOP(POPサーバーにアクセスするときにパスワードだけを暗号化して送信する方式のアクセス方法)サーバーにも対応していますので問題なくログインできます。
APOPを設定する場合は新規アカウント登録の「高度な設定」から「APOP認証」の項目の[使う]にチェックをいれて設定をしてください。
接続ポートを直接指定することも可能です。